15日はグアダラハラでお世話になっている友人とも呼んで良いのか、奥様のお誕生日会!


グアダラハラで一番古い老舗の日本食レストラン・スエヒロへ。

カニカマサラダとスパイシーツナをオーダーし、その後はしゃぶしゃぶ。

和牛が入荷中で、ナシオナル(国産)と和牛をいただき、食べ比べ。


メキシコ生活が長くなると和牛は霜降りで食べ応えがないらしい(?)。

ナシオナルの方が人気でしたが、私はまだまだ和牛世代(笑)


ケーキにこうやってお願いをすると叶うだとか!

本日無事、お孫さんご誕生!!

母子共にお元気だそうです。きっとお願い事が叶ったのかな(?)と思います。



そして木曜の夜は恒例のOFJのコンサート。

第一部はベートーヴェン!

交響曲第一。

さすがベートーヴェン!その後作曲される交響曲の素晴らしさが垣間見られる作品。どうせなら第五以降の作品が聴きたかったですが。(笑)


第二部のシベリウスも交響曲第一。シベリウスらしき曲ですが、コレもシベリウスならば「フィンランド」が聴きたかった!

もちろん素晴らしい演奏で大満足でしたが。


終わった後、前の広場では凄いライトが!

どうやら何かのテレビの収録だったようで。有名人?のMCらしき人が三人喋っていましたが、こちらのテレビは見ないので全く誰かは分からず。


大阪だったらローカルタレントでも一発で分かっただろうに(笑)




ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
ペカスのジャンプ!!

躍動感溢るるペカスです!

明日も行こう!



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村