久しぶりにカブリート(ヤギ)料理をいただきにセントロまで。


ここは子山羊の丸焼きの専門店、モンテレイ方面の郷土料理らしいのですが、丸焼きなのでその部位を注文するシステム。

今回は Paleta と言う部位を初めて注文。背骨の上位部分らしい。肉も適度に付いていて美味しい!

で、もう一つはRiñonada (腎臓付きみたいな意味)。 聞いてみたら Paleta の下位部分で背骨に腎臓が付いて来る部位。こっちの方が脂が乗っている感じですが肉部分は少ないかも。


丸焼きと言う事で、頭部分も売っていますが未だ注文する勇気無く、、、(夫は食べたそうです。)

夫曰く日本なら鯛のお頭は食べるのになぜヤギのお頭はダメなのかと。


逆にこちらの方は山羊の頭は食べるけど、魚の頭は無理と言うらしく、、、所変われば品変わるとは正にこのこと。


で、私は最後に貰えるこのカブリート型のペロペロキャンディ好きです。良く見るとグロテスクなんですが美味しいんです。(笑)

2人なのに3つ!サービス精神旺盛で。

私らには見えない誰かが居たのかも。(笑)


残ったお肉を持って帰りたいと行ったら、めちゃくちゃ沢山のトルティーヤと美味しいサルサも付けてくれた。


サービス精神旺盛だな。

トルティーヤ10枚はあったかも、お肉の残りに対しては多すぎ感ありだけど、ありがたくいただきます。(山羊の骨はペカスの大好物‼︎)


ここはまた行きたいレストランです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
今日のメトロポリターノ公園、昨夜の雨で大きな水溜まりが! そこに行こうとしたペカスですが、突然大型犬達がやって来てビビるペカスです。

その大型犬達は水溜りで大はしゃぎ! ペカスを見つけて、追いかけて来ますが一目散に逃げたペカスでした。(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村