先日クラフトコーラを作って、メキシコ人に甘ーーーって言われたのですが、再度、Instagramで見たダークコーラとライトコーラシロップを作ってみたくなり、前回作ったレシピとは違いコリアンダーシードもあったし、スパイス消費に作ってみた。


ダークコーラシロップは八角が入るので、ちょっと癖つよ系(?)

別にカラメルを作る本格派


ライトコーラシロップはオレンジやレモンの皮が入るので、下処理(農薬や防カビ剤等の除去)をしてからですが、取り敢えずメキシコ産のオレンジとリモン(ライム)を使用しました。

(雑な切り方ですが)

個人的にオレンジとリモン果汁が加わるのでライトコーラシロップの方が好みです。。


別にコーラと思わずに、スパイスティーとしてお湯で割っても美味しいと思うし、お酒(テキーラ等)で割っても!

ただ、コーラの存在はある(笑)


この2種類と前回の1種類を作ってみて、良いとこ取りした自分のアレンジで好みのスパイスティーを益々作ってみたいと思うようになった。




ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
ペカスの背中にポツとデキモノ(?)がある!増えて来たらどうしよとビビっていたら、ポロっと取れ食べものだったようでした。(ホッ)

それをゴミ箱に捨てずに床に捨てる夫。土足厳禁の部屋なんですけど。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村