セモリナ粉が欲しいと言っていた後日談ですが、今日いつものスーパーに行ったら、普通に売ってました(笑)

夫がパスタマシーンが持ち腐れになるからとネットで必死こいてセモリナ粉を探していたのに呆気なく見つかった。

で、デュラムセモリナ粉って2種類あるらしく、売っていたのは普通のセモリナ粉ではなく2度挽きの細かいセモリナ粉RIMACINATAでした。

で、早速作ってみました。
今日はこのパスタを作る事しか出来そうにないだろうと予測して、パスタソースも購入!

イマイチだろうと期待値低かったのですが、よく見るとイタリア製で、ペペロンチーノだったのですが丁度良い辛さで、結構美味しかった! さすがイタリアン、イタリアントマト含有率96%!
このパスタマシーンもフル活用!!ヒラ麺(フェットチーネかタリアテッレのつもり)に。

さすが生パスタ、もちもちで美味しかったので作る甲斐あり。
いろんなショートパスタにも挑戦してみたい。

庶民版イタリア製のバージンオリーブオイルも購入したので、たっぷりと掛けていただきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村