以前から水飴欲しいなーと思ってて、ごく稀にレシピに水飴と書いてあるのを見かけることがあって。
メキシコで水飴っ買えるのかなー?とスーパーで探したりしてたのですが見つからず。

夫に訊ねてみたら、材料屋みたいなところ(どんなとこか分かりませんが)に売ってると。
多分、製菓材料を取り扱ってる専門店に売ってるのだと思います。

で、、これだそうで。こんなには使わない(1kg)けど、Glucosa グルコッサ (Corn Syrup コーンシロップ)って書いてあるので原材料はとうもろこしなのでしょう。

今回は1kg購入せず、ちょっと分けてもらいました。(ラッキー)

これで杉野英実さんのレシピ、イチゴとオレンジの自家製ジャムと黒胡椒風味の自家製パイナップルジャムが作れる。

水飴、探し求めて1年!
忘れていた時期を含め長かった。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村