メキシコ 死者の日(11/2)家の近所にあるモールGaleríasに行ったらオフレンダ(祭壇)がありました。
こんな感じは今まで見たことが無かったので興味深く見学。

死者の日のパン(Pan de Muertos)がリアルな感じです。
で、思い出しましたが、今年は食べれなかったので作ってみました。

本来は卵パンでグラニュー糖がまぶされたパンですが、食べれない人(夫)がいるので普通のパンをそれ風に(笑)
折角なのでパン生地にオレンジピールと中にはマーマレードを入れてみた。
それなりです。(笑)

この時期にしか食べれないのに、土日は買えなかったので、明日、コストコ 行くので残ってたら買いたいな。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村