グアダラハラ 、オシャンで美味しいお菓子屋さんは数あれど、Pastelería Sta. Teresitaと言うお菓子屋さんを教えていただきました。


下町のお菓子屋さんと言った雰囲気の人気のパステレリアで、焼き菓子系は日本人にも好まれる美味しさかと思います。
名物のPie de queso!美味しかったです。
この表面が焼かれた焼きプリンも!
今回、購入しませんでしたが、クルミのクッキーもお勧めみたいです。

メキシコでは珍しい、そんなに甘くなく上品です。

近々もう一度買いに行きたいなーと思ってますが、車を停めるのが厳しい場所なので、駐車場に停めて歩くのが良いかと思います。

最近、コロナ禍でグアダラハラ も治安が悪くなっていて、先日も時々行くPlaza Sania付近の路地で日本人が強盗被害にあったばかりで。
気をつけないといけないなーと思っています。

こう良うジモピーが沢山いる場所に紛れて歩く方が安全なのかな?
小銭入れの財布が落ちていても、近所のお店に届けていたし。その先はどうなったか不明ではありますが。

で、歩いていると、この最強モップに出会い、このタイプは中々売って無いらしく、出会ったときが買いのとき!とお勧めしてもらいました。
Tシャツの生地のような綿のニット生地で出来ています。
通常のモップで掃除するとモップヘッドのコットンの糸が落ちたりするのですが、こちらはそういう事がなく綺麗にお掃除が可能だそうです。

数年は持つみたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村