久しぶりにポットラックバッグを作りました。
練習も兼ねて。

以前、アメリカ駐在経験のある奥様にメキシコで教えていただいたバッグで、お料理を盛り付けた状態のお皿がそのまま入るので持ち寄りホムパ等、ホストの手を煩わせることなくお皿のままテーブルに出せる便利なポットラックバッグです。
お鍋も入ります。

キルティングの生地か、キルト芯を使って作るのですが、キルト芯がメキシコ売ってない?らしく、代用品として、普通の5cmぐらいのクッション用のポリエステルのわたを5mmぐらいに割いて使用しました。

先日行った生地屋さんで、あるか聞けば良かったな。

手持ちの部分は一部まつり縫いですが、すぐに完成しました。

性格上、いい加減な仕上がりとなってます。笑
お買い物バッグにも、大きさにもよりますが、お持ち帰りの食事をバランス良く持って帰るのにも使えそうですね。

今の時期にぴったり。


作り方やサイズ等こちらを参考にさせていただきました。

(チェック柄は初めての作品) 
先日買った生地で、あと何点か作ってみたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村