この自粛期間中、551蓬莱風の豚まんを結構な頻度で作ってます。

大阪府民なら無性に食べたくなるヤツなので。

メキシコでは売ってませんので、食べたいの一心で作っている豚まん、段々と包む技術が向上したように思います。笑
具の豚肉は豚バラが美味しいです。
具材はアレンジもしますが、基本玉ねぎのみ。

で、温め専用の「蓬莱オリジナル電子レンジ専用セイロ」を日本から持参したことを思い出し(忘れてたんかーぃ)、初使用!

お水(15cc)を入れて、レンジへ
1つしか温めれませんが、ふっくら出来立てが楽しめました。
その他に焼売、海老焼売、ちまき等にも使えます。



レシピはこちら全て倍量で10個作ってます。
皮の砂糖は減らしてますがね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村