メキシコでタイ料理食べれるなんて、ちょっと感激!

ご近所の日本人奥さん(タイ駐在が長い)のお宅でご馳走になったー。

美味しいナンプラーもいただいたり~きゃっ。これ、おすすめのナンプラーみたいです。

美味しい!特級魚露と書いてある。久々ガパオ、美味しかったな。

で、先日、イラプアトの日本食材のサクラさんで買った冷凍されたマルちゃん焼きそば。
焼そば食べれたときも、ちょっと感激したー。全然食べてなかったので。
日本にいるときは、普通に食べていた焼そば。

賞味期限が切れて捨てたり、野菜腐らせたり。ホント、今や見慣れた日本野菜、きのこ類は貴重な食材です。

メキシコに来て、大切に使うようになりました。

無理して食べなくてもーと言われそうですが、やっぱ無性に食べたくなりますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村