半年に一回は診察に行っているものの

特に変化がないせいで

すっかり遊びに行った

記録ばっかりになってしまってるけど

久しぶりに病気のこと


と言っても私ではなく

うちのメンバーの話

「検査で引っかかったー」は

聞いてたんだけど

再検査の結果「体がん」だったんだって


家族のように思ってるメンバーだし

旅行とか飲み会の計画を

いきなりキャンセルすることになるかもだから

(飲み会中心人物なので目立つのです……)

って話してくれました


来月手術予定だそう。

とはいえ今年還暦なくらいの人だし

妹さんもお母さんもいらっしゃるし

転移も無さそうってことなので

そんなには心配してない


わたしが特殊な治療してるから

抗がん剤とか体験してないのよね…

心配するしかできなそうだけど

グループの中心人物だし

早く良くなってくれるといいなぁ

何か話そうとすると被せられて

話せないストレスたまるから

私はイマイチ苦手な人なんだけどね