普段は音楽教室のゴスペルの先生だったり

シンガーだったりする31人が集まってできた

「Super Choir 」の

能登半島地震復興支援ライブに行ってきました




最初の曲から会場一体になって

ノリノリ!!

なのに2曲目から1番の重鎮で

スーパーバイザーの淡野先生が

泣きながら歌ってる笑い泣き


昔からこの小柄なおじいちゃんのファンなので

泣きながら歌ってるのなんか見ちゃうと

友達と2人もらい泣きしちゃって

そこからは泣いたり笑ったり踊ったり歌ったり


もぉーーー全力で楽しんできましたラブ

歌の力ってすごいね。

っていうかあの人たちのパワフルさがすごいのよ

熱く!パワフルでいいんだ!!って

めちゃくちゃ励まされてきました

歌も半端なく上手だしね爆笑


彼らの衣装になってるTシャツと

ロゴのキーホルダーも販売されてて

それも寄付になるんだって

可愛かった&理念が素敵だなって思って

キーホルダーいただいてきました


ヘルプマークの逆を作ったんだって

「助けてください」じゃなくて

「助けるよ!」の主張

さすが熱い人たちOK


私にできることは少ないかもだけど

その理念が実践できるようになりたいな照れ


ちなみにライブはアーカイブで見られるらしいです