ブルーノの翌日19日は

通院日。

チラージンの量が多くて

腎機能の値がちょっと……って言われて

薬の量を減らしてみることになったものの

数値としては安定してるんだって。

次の診察はまた半年後。


病院があっさり終わってしまうし

せっかくお休みをとっているので

シアターOrbで上演中の

オペラ座の怪人(ケンヒル版)を

観てきました


劇団四季とかで上演されてるものの

元になった作品で

1番原作に近いと言われているもの


なので有名なあの曲たちはなく

曲は全てオペラのメロディ

そこにミュージカルとしての歌詞が乗っている感じ


だからミュージカル俳優さんよりは

オペラ歌手よりの方が演じた方が良いのかも。

ポール・ポッツさんの声の伸びのほうが

正直言って怪人役のベン・フォスターさんより

よかったかもです。


ストーリーはALWのオペラ座の怪人の方が

ちゃんとクリスティーヌも成功するし

わかりやすい話になってると思う。

テーマ曲があるのもやっぱりいいのかも。

とはいえ見応えはありました


そしてシャンデリアのデザインが可愛くて

またトートバッグを買ってしまったてへぺろ