最初に観た時が

歴代2位くらいに病んでいて

号泣して以来ハマって

もう何度サントラを聞いたかわからない

(ゴスペルでも歌ってるし)

舞台も何度観たかわからない

「RENT」のミュージカル


日本語版をやってるのは前から知ってたけど

(初めて観た時の字幕が訳詞を

映しててそれが酷かったから)

観る気が起こらずパスしてきてたのよね


でもワールドツアーも25周年を

最後に終わっちゃったし

今回うっすらとした知り合いが

キャストにいるのもあって

なんとなーく貸切公演を申し込んでみたら

とてもいいお席が当たって

行ってきました💕



いや…今まで観に行かなかったのを

後悔するくらい良かったわ…

(今回のキャストの力もあると思うけど)


エンジェルは可愛かったし

マークもロジャーもハマってた✨

モーリーンの適度な下品さも面白さも

日本語版だからこそかも。

ミミはねー、上手なんだけど

エロになっちゃう感じが残念かなぁ

売人のカレの声好きだったわぁ……


演出がオリジナル版じゃなかったから

みんなで踊れなくなってるのは残念だけど

かえって新鮮な気分だったし


ガッツリ笑って泣いて拳を突き上げてきました

一緒に行った友達とも

「一定の周期で必要」って本当に思える作品

また観に行けるかなぁ

できればワールドツアーがいいけど…

観に行きたいわラブ