昨日までの会社を辞める理由にした研修
早速今日から始まりました

会場が住んでる区内で近いんだけど
交通手段がないっていう
めちゃくちゃ不便な場所

まぁでも、始発のバスに乗れるし
時間もピーク過ぎてるから
それなりに快適に行けるかな…

研修は年代(全体的に高めだけど)も職歴も
バラバラな人たちが集まってて
本当に基礎的なことから
きちんと説明してくれる感じ

面白いけど今日の時点では
色々ボタン押して遊んじゃダメ?って
思うくらい余裕の内容(笑)
眠さと戦ってました笑い泣き


研修の間にお仕事の相談の時間もあるみたい
なのに今日研修の後に
応募しておいたお仕事の職場見学
(研修始まる前に決まったら
行くの辞めてそっちでもいいかなって
色々応募してたのよ)

会社自体は面白そうでした
お仕事もデータ集計中心とはいえ
色んな人とやりとりするから
楽しそうだしww

でもせっかく勉強するなら
そっちが生かせるお仕事の方がいいかな
明日までに決めなきゃ…


ふと思ったんだけど
今日の会社水産系……
治療準備のお魚ダメ期間
イライラしそうだわ笑