日本列島を台風が縦断するっていう
そんな今日
今回はゴスペルではなく
高校のOB合唱団の方の
発表会ルンルン

区の文化祭の中の
合唱祭に出演したって感じ
30組以上の合唱団が
代わる代わる出てきて
2〜3曲歌って去っていく感じ
うちはそのトップバッターキラキラ

先生から出番の後に言われたのを
素直に信じると
想像以上に良かったらしいですニヤリ

雨が降るって言っているわりには
日差しがうっすらさすくらいのお天気
なのでせっかくだから
いくつか聞いて行こうと思って
10組目まで聞いて帰ってきました口笛


お腹ぺこぺこだったので
帰りに美味しいパン🍞でも買って帰ろう
と思ったんですが
カンブリア宮殿の影響で
メゾンカイザーは大混雑ガーン
なので先週オープンしたての
日本橋高島屋へ照れ

お腹が空いてるとだめねー

Ritual で明日からのパンも買ったのに
デニッシュも買って
ポタスタでサンドイッチも買ってしまったタラー


まぁ、ね、土日どっちも
平日と変わらない時間に出かけて
用事こなしてるしね
ヨード制限中でも楽しめるものを
思いっきり楽しんだって良いよねっ
(そんなこと言ってるから
せっかく減った体重がすぐ戻る爆笑

家についてしばらくしたら
すごい雨☔️になりました
うん。あのタイミングで
帰ってきてよかったかも

さて、ということで
今週もヨード制限メニューでの
常備菜作りしなきゃ
なんですが
やっぱり疲れてしまったので
簡単に。


豚肉と玉ねぎのトマト煮
  塩コショウした豚肉と玉ねぎを
  トマト缶とコンソメで煮込んだだけ
   (キノコ類があったら良かったなぁ…)
小松菜のおひたし
カボチャの煮物
(写ってないけど)卵焼き

とりあえずこれだけ作って
足りなかったらまた週の半ばに
作ることにしました。
でも足りそう。
カボチャいっぱいあるし。

やっぱり体に残ってるクスリも無くなってきて
ヨードも取ってないから
疲れやすくなってるのかしら
今日は早めに寝ることにします
それにしても雨すごい…
台風の被害あんまり出ずに
通り過ぎてくれるといいなぁ