急遽鳴門にきてみました。

とにかく天気がいいので

どこ観ても気持ちいいです。

 

せっかくなら

新しくできた道の駅

くるくるなるとに行ってみようかと

行ってみたけど

駐車場に入るための渋滞が凄くて断念・・・

あれはいったいどこまで続いてる??

まさか徳島まで?と思えるくらいな渋滞でした

 

そのあとに行こうとしてた鳴門大橋に向かって。。。。

それもまた大変でしたが無事に到着

 

 

ほんときれいに見えます

 

到着してすぐにご当地ソフト♡

 

わかめですww

 

 
 

みためは普通のソフトなんやけど・・・・・

味がわかめw

一口目は、なんやこれ????でした

慣れてくるとまぁ美味しくて

わかめというより、塩こぶ食べてる感じやったなぁ

やっぱご当地ものは食べてみないとね♪

 

そのあと目的地↓うずしお見ます!

 

橋のしたに遊歩道が作ってあってあるけます

強風すぎて飛ばされそうやったけど

なんとか

うずしおらしきうずを発見

 

このガラスの上、歩ける・・・

ちょっと怖かったので、そっと覗く程度にしておきました

 

↑果敢にもうずしおに挑む観光船!頑張ってた!

それが見せ場やしな

うずに入ってくるくる旋回してはりました

 

 

 

橋を上から見られる歩道橋があってね

ここは行ってみたかったんです

この橋、遠征とかで何度も通ってるけど

通過するときに手を振ってくれてる人が結構いて

どないしていくんやろーーと思ってました

めっちゃ気持ちよくて

やってくる車に手を振ってたら振り返してくれて

うれしかったなぁ。楽しすぎて結構な時間手振ってたわ

 

そんなこんなで夕方になって

鳴門でご飯食べて

鳴門のスーパーで金ちゃんラーメン買いだめしてw

帰りは30キロ渋滞にどっぷりハマって連休を楽しみました

 

ご飯は、以前せっかくグルメで

めめが行ってたお店に行きたかったけど絶対混んでそうなので

諦めました。

次回の鳴門は(何年後?)

今回行かれへんかったとこ、行ってみたいなぁ

ゴールデンウィークは外して行きますね(笑)