あずに×皆さん聞いてください! | JANEL(ジャネル)OFFICIAL BLOG

あずに×皆さん聞いてください!

こんにちわん音符

あずにですドキドキ


いきなりですが、皆さんに知っていただきたい活動があります!!

NPO法人が行っている、
『エコキャップ推進協会』
ってご存知ですか?

この運動、最近、巷ではよく見掛ける様になりましたが、
JANEL(ジャネル)OFFICIAL BLOG-P1000583.jpg
ペットボトルのキャップありますよね?


実はこれで命が救えるんです。

ワクチンって一本20円だそうで、

ボトルキャップ400個で10円になり、
800個で20円になります!!
=ワクチン一本分。


そうなんです!!
コンビニや自販機で買ったペットボトルの飲み物。
飲み終わったら何気なく、当たり前の様に捨てちゃうよねショック!
でも800個集めたら、貧しい国の恵まれない子が生きれるんです。


あたしは一年半前に友達を亡くしました。
自殺でした。

この世の中には生きたくても生きれない人が沢山います。

不慮の事故で亡くなってしまう人。
重い病で亡くなってしまう人。


あたしはダンサーだから沢山汗かいたら、沢山水を飲むし、沢山ペットボトルを買っています!!
ゴミとして捨てるなんてもったいない!!!!!!


生きたくても生きれない命が沢山あるならちょっとでも救いたい。

そんな気持ちでいる頃にこの活動を知り、集め始めました。

もちろん一人で800個なんてきついですショック!

あたしはまずメンバーにお願いして、協力してもらう事にしましたニコニコ

→家族→スタッフ→友達...
沢山集まりましたよ~ニコニコラブラブ

ほら!!!!

JANEL(ジャネル)OFFICIAL BLOG-2009123113250000.jpg


会社で集め始めてくれた方も!!

JANEL(ジャネル)OFFICIAL BLOG-P1000584.jpg

めちゃめちゃ嬉しいしょぼんラブラブ
ありがとうしょぼん
集まったキャップは団体に送るか、
無料で引き取りなんかもしてくれたりするので、楽チンだねグッド!


みんな縁あってこの世の中に生まれて、人生を全うして眠りにつくんです。

どっかで誰かの力になれたら、
その人が小さな事でも笑えたら、

明日もいい日になると思うな。



じゃぁね~る☆☆☆☆☆