★どきどきスピーチ発表★ | JANEL(ジャネル)OFFICIAL BLOG

★どきどきスピーチ発表★

ちョりーす!!★"
キスマークYUKOキスマークです(*^∀^*)v


YUKOは今学期の大学の授業で「日本語表現」ってゆー授業を履修してて、
この授業は一人一人が順番にみんなの前でスピーチをして、
それに対してみんながアドバイスをしたり、討論をしたりしますパーひらめき電球

そして、次は先生がビデオ録画をしてる中もう一回スピーチをして、
最後にビデオをみんなで見直して、
また良かった点や改善点などを一人一人がアドバイスし合うってゆー授業なんですニコニコメモ音符


本来は毎回事前に先生が
「来週は○○さんにスピーチをお願いするから何を話すか考えてきてねパー
と言われるのですが…


なぜか私は今日授業中に

「それぢゃYUKOさん今日スピーチお願いできますかニコニコ?」

と突然指名されましたショック!あせる

「えぇ━━━━━━ショック!ショック!ショック!あせる
とYUKOがテンパってたら、
「あなたはできると思いますのでニコニコ
と先生が言うてましたが…

何を根拠に言うてはるんですかぁ━━━━ッショック!ショック!あせるあせる

でもやるしかないし、これも勉強なんで、頭テンパりながらも頑張りましたしょぼんキラキラ


みんなに誉めてもらったり、アドバイスしてもらったり、最後には自分の喋ってる姿のビデオがデッカいスクリーンに映し出され、見させてもらって、恥ずかしかったけど、良い勉強になりました!!!!


とりあえず自分ジェスチャー激しいわッw(゚□゚;)wパーチョキパンチ!


先生もビデオ取り終わった後、

「YUKOさんは手ぶり身ぶりが大きいので、みんなより遠めで撮ってみましたニコニコ映画

って言うてはった…( ̄∀ ̄;)パー笑"


でも、JANELとしてもお客さんやたくさんの人の前で話す機会が多いから、すごく勉強になるので良い授業ですニコニコメモキラキラ


てなわけで、そんな頑張った自分にご褒美とゆーことで今からマッサージ整体に行って、ほぐされてきまぁ~す(*´д`*)温泉


まりなチャン☆"
地黒なんやぁラブラブ!キラキラ
メッチャ羨ましいですしょぼんドキドキ
YUKOはほっといたらスグ白豚になっちゃうから、もぉ大変ですしょぼん晴れDASH!
色素が沈着しちゃえば良いのにしょぼんキラキラキラキラキラキラ


ひろサン☆"
そっかぁショック!パー高校生はそろそろ期末テストの季節ですよね( ̄∀ ̄;)メモあせる
ホワイトYUKOは弱めな


togawa81さん☆"
卒論は不動産業のことを書いてるんですけど…
ゴールが見えませんショック!あせる笑"