36w3dでの出来事! | ポ(゜Θ゜) ベビ待ちからの出産&育児そして第2子誕生!

ポ(゜Θ゜) ベビ待ちからの出産&育児そして第2子誕生!

2012年10月結婚

遊びながらネイルしながら、お子待ちしていたが なかなかやってこず。。。
20代最後の年を迎え、本格的に妊活!

待望の出産!そして更に第2子妊娠!!
子育てしながらのマタニティ生活記録

宜しくお願いしますw

3月7日。うっ…産まれたー!!
36w3d 少し早めです。。
予定日4月1日だったのに。。


その日は眠りが浅く1時間起きくらいに目が覚めたりの繰り返し。
朝5時過ぎにチョローっと水が流れる感じがして、もしや!?とトイレに。
破水してるのを確認して病院に電話。
旦那が仕事で朝帰り。寝たばっかりの旦那を起こして病院まで送ってもらいました。
娘もバタバタしてるのを感じたのか起きてきてしまい、おばあちゃんに起きてもらってお任せ。旦那を病院から帰して私一人で入院。

お腹空いたので7時過ぎの朝食を陣痛がくる前にとダッシュ食い!
8時30分過ぎからジワジワ陣痛開始。。
保育園に送り終えた旦那が病院に到着。
しばらく話してるが陣痛が強くなると会話どころでは無くなり自分との戦い。。
前回の痛みを走馬灯の様に思いだす…。

まだこれは序盤や。。。

そろそろ声が出始めた時に助産師さんの登場!そうそう。これからが本番。
陣痛の波が終わったら分娩室に移動。
車椅子に乗せられ分娩台へ。

そこからもう激闘の戦い
前回の時は、うめき声しか出なかったけど、今回は弱気で、痛い!痛い!とか言ってました。
陣痛中、子宮口グリグリさせられてるだけかと思ったら、お産の準備を進めてたみたいびっくり赤ちゃんもう出るよとか言われ、
分娩スタイル聞かれて急いで仰向けに滝汗
息むのにタイミング合わず苦戦!!
痛いよー!痛いよー!会陰切開しない病院だったけど、臍の緒が巻き付いてるのかなんかで切開決定!あー。今回もか…と意識朦朧しながらも思ってました。。
切られてる感覚は擦るものの、それどころではなく早く出してくれと。。
これで息んだら頭出るよー!と先生。
よしよし、ゴールだ!最後の力を振り絞り息むとドーン!!つるーん!!と産まれました☆
いやぁー!!気持ちい~笑い泣き笑い泣き
スッキリ感ハンパない!!
1人目の時は無かったけど今回は感じた!
感動よりスッキリ感が強く産まれた瞬間キモチー!って言ってしまったわ(  ̄▽ ̄)
ってことで10時26分に2,780㌘
分娩時間2時間1分とスピード出産!

今回でわかったけどお産が早くても痛いもんは痛いチーン
そして後陣痛も痛い。。初日は産んだ後も辛い…。

しかし、新生児可愛いなぁー!

出産レポ簡単に終了!