2024.5.20(月)

サイクリング

コース=大和川ー彼方児童遊園-千早赤阪みちの駅-

南港野鳥園ー大和川最河口-ふれあい広場周回道路-帰宅

 

いつもは日曜日の車が少ないときに走るんですが、今回は日曜日が”雨”だったので

仕方なく月曜日に走ることにしました。

天気はくもり気味でしたが雨は降らずよかったです。

 

今回のサイクリングでは100km以上走ることを目標に上記のコースを選びました。

 

”千早赤阪みちの駅”を経由するのは久しぶりでした。

このみちの駅は”日本一かわいい”みちの駅ということです。

千早赤阪へ”金剛山”へ登る途中にある”岡屋”交差点をそのまま直進します。

約2kmほどの登りになっています。

【注】千早赤阪村=楠木正成生誕の地として有名です。

 

ポイントとなる場所は石川の滝谷不動登り口にある”彼方児童遊園”という小さな公園、”千早赤阪みちの駅”、”南港野鳥園”、”海とのふれあい広場”と周回道路(約5km)等です。

 

《走行記録》

走行距離:6:35:08

走行時間:102.94km

平均速度:15.6km/h

消費cal:1039kcal

 

この日の走行で久しぶりに100kmを超えて無事走ることが出来ました。

とりあえず”ビワイチ”の条件「一日100km以上の走行距離」を

クリアできることが確認できました。

 

ただ、もう一度100km越えということで”京都の天ヶ瀬ダム”コースも

走ろうかと思っています。(走ると約120~130kmほど)

年も年なので天ヶ瀬ダムまでのコースを走るのは最後になるか「?」

・・・とも思っていますが・・・どうなるかはわかりません??

 

《写真》

カメラがZ50=15-50mmで、風景だけと思っていましたので

小さく写ってしまっています。

コアジサシがかなり接近したところをflyingしていたので

カメラの選択を間違ったと後悔しました。

 

大和川河口

コアジサシ

飛び込み

 

 

flying

 

 

 

 

大和川河口

 

 

マイバイク

昨年買った新しいバイクです。

 

彼方児童遊園近くの風景

 

 

板持トンネル

トンネルを出たところから

 

道の駅「かなん(河南)」

 

千早赤阪

 

千早赤阪みちの駅

 

 

南港野鳥園観測所入り口

 

以上でした。