2023.3.12(日)

サイクリング

大和川-石川・ショートカットルート

 

久々のサイクリングでした。

いつものコースを走ってきました。

途中、40km付近で左膝の外側に痛みが出てきました。

我慢しながら走っていましたがおよそ50km付近で

これ以上我慢して走るのは良くないと思い途中でコースを

ショートカットして帰ってきました。

 

【走行記録】

走行時間:4:06:17

走行距離:58.68km

平均速度:14.3km/h

消費cal:531kcal

 

《写真》

阪和線浅香駅大和川鉄橋付近

 

 

 

 

 

 

浅香駅から1kmほど上流で

チョウゲンボウつがい

 

 

カラスの巣

チョウゲンボウのつがいがいるところのすぐ前の河川敷にある

枯れ木の上にカラスが巣を作っていました。

巣が近くにあるためかカラスもチョウゲンボウを警戒して(互いに警戒していた?)

時々小競り合いがあるようです。

ただ、4月になってわかったことですが、この木は伐採されていました。

全く切る必要もない気だと思いますが・・・

最近は大和川の河川敷に生えている雑木類は軒並み伐採されています。

その一環だと思いますが・・・。

殺伐とした河川敷になっています。

 

以上でした。