先週の金曜日、
私の頭痛と吐き気から始まり、
その日1日はもうぐったりでほぼ起きれず
夕方パパが帰ってきてくれて
家事育児、そして私の看病を
してくれました。
そしてその日の夜中にチビ君が
38度の発熱。
土曜日になり、かかりつけの小児科が
おやすみだったので、
内科と小児科を一緒にしている病院へ行き
診てもらうが2人とも風邪。
夕方チビちゃんまで発熱して
チビ君は39度後半まで熱があがり
2人は座薬をパパにしてもらうことに。
そして夜には私も39度に。
私は授乳中でもOKの薬を処方して
もらっていたので解熱剤を飲んで就寝。
日曜日の朝、パパは出勤しないと
行けなかったので
日曜日は熱と頭痛の中、
気合いで過ごしました。
月曜日、3人とも解熱したけど、
念の為にいつもの小児科を受診することに。
準備をしたいのに、
チビ君が抱っこ抱っこで全く準備ができず、
私、ブチ切れる。
きつくて抱っこしてほしいのはわかるが
チビちゃんも泣いて愚図るし、準備はしないと
いけないし、身体はきついしで
もうほんと疲れました。
泣きたくなりました。
病気の3歳児に言うのは酷かと思ったけど
チビちゃんもママもきついんだよ、
だから病院に行かないといけない、
だれも準備してくれる人はいないから
準備が終わるまで待って!とお願いして
2人を着替えさせてチビちゃんをおんぶして
チビ君を抱っこしてタクシーで
行きました(´Д` )
そして病院でも2人とも大号泣。
高い熱だったからと、
インフルの検査をすると
インフルエンザB型でした。
チビ君は時間が経っていたので咳止めのみ、
私は吸引タイプの薬と解熱剤、
チビちゃんはタミフルを処方されて帰宅。
夕方、私とチビ君はまた発熱し
咳もひどくなる。
そして火曜日、ようやく解熱して
水曜日は様子を見て
木曜日も熱は出なかったので
ようやく終息です。
そして久しぶりに3人でお風呂に
入れました(^^)
看病してくれたパパが1番最後に感染したので
全員の復活まであと少しです>_<
パパ、もう少しがんばれ>_<
チビ君は予防接種していたけど、
なる時はなるんだな。
やっぱり元気が1番です。

