成長 | maman days♡

maman days♡

ブログの説明を入力します。



昨日、チビ君の2回目の
日本脳炎とインフルエンザの
予防接種に行きました。


歯医者さんと注射どっちからがいい?
と聞いたら、

歯医者さん!

と言ったので、
定期検診の予約の電話をすると
パパの休みの日いっぱいで予約が取れず、
先に予防接種に行くことに。


チビ君は、

チクン、いや!と言っていたけど、
ウイルスがいっぱいで
お腹の中に入ったら病院にお泊まりしないと
いけないからウイルスが入らないための
注射をしとくんだよー!
すぐおわるよー!
と説明。


当日、パパに泣かないで頑張ったら
ごほうび何がいい?と聞かれ、

チョコーーー(・∀・)♡

と即答。


最近、急にパパッ子になり
注射の時はパパの抱っこがいいとのことで
2人で診察室へ。



まーーーーー、びっくり!
最後まで泣き声が聞こえず、
少し誇らしげな顔をした
チビ君が出てきました(^^)


何となくだけど、
パパと一緒だったので
頑張れたような気がしました(^^)

私だと甘えて泣いていたかも。



{61A8F02D-21C7-4748-ABB4-4B7C6D5218F6:01}



普段は近くのスーパーで
買い出しするんだけど、
チビ君の大好きな
かば田のカレイの味醂干しを買いに
ショッピングモールへ。


ミニSLを見つけると、
乗りたい乗りたい!というので
2人で乗りました(^^)


{CB32F4BA-8E40-48A5-B27F-726076ACF652:01}


お客さんに手を振っております(^^)



そんなこんなで、
大成長したチビ君でした(^^)


本当に、よく頑張りました♡



{E48C12A0-1C72-4861-BDD1-D00C790A7868:01}


チビ君、おばけや妖怪の絵本が大好きで
そのせいか最近、妖怪ウォッチに
はまっている。

スーパーにあった、
妖怪ウォッチシールをごほうびに
買いました(^^)


私的には、妖怪といえば
絶対にゲゲゲの鬼太郎がおすすめなので、
YouTubeで観せたところ、

こわいけん、消して!

と言われました(^^;;



おもしろいのに。