クローゼットの整理 | maman days♡

maman days♡

ブログの説明を入力します。



ほんとに簡単に
クローゼットの中を整理(^^)


日中は2人のお世話と家事、
チビ君との遊びの時間、
2人が寝てからも
チビちゃんがちょこちょこ起きるので
なかなか片付ける時間がなく
チビ君との遊びの時間を少し使い
チビちゃんの新生児の頃の肌着や
チビ君のサイズアウトして
チビちゃんにお下がりできない服を
収納ケースに直しました(^^)

去年のニットが今年も着れるか…


着れたーーー♡
{A150E035-CFE8-468D-A71A-5C9B363E64FB:01}





チビ君、自分のおもちゃのお片付けは
ママも一緒にしてーと言って
片付けないくせに、
パパとママのお手伝いは大好きなので
畳んでもらいました(^^;;


とりあえず。
{0342C20E-C802-40DB-93C2-4B8B43554062:01}


チビ君の部屋のクローゼットに
2人のお外用の服を。

服を畳む作業は好きだけど、
シワ防止と時短の為に
パンツ以外はハンギングしてます♩

部屋着、インナー、靴下、
チビちゃんのオムツ、ガーゼ、シーツなどは
寝室のチェストにそれぞれ収納。


ガッツリ片付ける時間が欲しい(´Д` )



片付けをしている時に、
チビ君が1歳になる前に買った
プチバトーの帽子を発見。


どれどれーと思い、
チビちゃんに被せてみました(^^)


{262DEA6C-3DC8-4CFC-A06A-41A70B3AD3B9:01}



わおーー!

帽子うんぬんより、
口から溢れでてる聖水の方が
気になるーーー!

帽子を被せて
スタイが濡れてたので
外して新しいのを取ってきて
戻ってきたらコレです。

1分足らずで大洪水(°_°)


おっと、
帽子の感想を忘れてた!


可愛いーーじゃーーん♡


まだ大きいので
来年の夏にはちょうどよくなるかな?

私の中ではネイビーって
女の子でもOKだけど、
チビちゃんはまだちょっと男の子っぽいので
髪が伸びるまでは、
白とか麦わら帽子の方がいいかな~?(^^;;



本日のチビ君セレクト。
{8C567231-CF24-428A-BEBC-8421790343A9:01}


赤ちゃんの時に買ったサスペンダーを
まだ使ってます(^^;;

この後、買い物へ。

かわいそうけん(1人だと)
ペンペンもつれていこう?

と言って、
ペンペンも一緒に買い物へ行きました(^^)