言い間違い | maman days♡

maman days♡

ブログの説明を入力します。



おしゃべりキッズのチビ君(^^)


どこで覚えたの?
というような言い回しをしたり
とても2歳児には思えないことも。


気のせいかな~?とか、
~してもいいかい?とか、

最近可愛かったのが、
私が、~だねと言うと、

でしょ?♡と(^^)


そんなチビ君だけど、
やはり2歳児なので、
言い間違いがチラホラ(^^)


お薬→おすくり
お片づけ→おたづけ
ゆふいんの森→ゆふいんものり

それから、
チビ君、~してくれる?というと

○~ちゃんが、
~してくれるよ(・∀・)♡
※○にはチビ君の本名の頭文字が入る
最近自分のことを、上記のように
呼ぶようになり、女の子みたいだけど
可愛いんです♡


とか、とにかく可愛い♡


大変なことが多いけど
可愛さ爆発中♡♡♡


ガオ~♡
photo:01



最近のブームは
高い声で、ガォ♡といって
赤ちゃんガォの真似をします(^^)

ガォはライオンか恐竜だけど、
どちらかは不明。

赤ちゃんガォは甘えん坊なので
すぐにギュッといってハグします♡

もちろん高い声で(^^)

photo:02















iPhoneからの投稿