手づかみ神経質できれい好きな、我が息子。手づかみは、ほとんどせずに箸やスプーンを使い出したのに、最近、急に手づかみで食べることがある。てって(手)と言うので、いいよ~手で食べてもと言うと手づかみで食べ出す。今はまだ、食事=楽しい時間を優先させたいのでまだしばらくは見守ろう(^^)iPhoneからの投稿