ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

毎年7月から8月にモナコ大公宮殿の中庭〜la Cour d'Honneur〜で開かれているモンテカルロ・フィルのコンサートシリーズに藤田真央さんが招かれ、8月8日にドヴォルザークのピアノ協奏曲を弾いたそうです。指揮者はチェコ出身のペトル・ポペルカ。

 

その様子が翌日放送されたモナコの夜のニュースで取り上げられました飛び出すハート

6:24から9:39までがコンサートのニュースです。

 


モナコ大公宮殿での演奏会。2023&24年シーズンを締めくくる最後のコンサートでした。

 

「日本ツアーの全公演をモンテカルロフィルとマエストロ・山田と弾くうちに、私たちの関係性はどんどん深くなりました」



「そしてどのコンサートもファンタスティックでした!」



(このドヴォルザークの協奏曲がモナコで演奏されるのは初めてと聞いて)

「私にとって特権ですし、誇りに思います!」



 

「この協奏曲は、ピアニストにとっては難所が多くありますが、大変ドラマティックでお客様はきっとすごく好きになると確信しています。典型的なチェコのエスプリですから」






 

 

ひらめきフランス語の字幕を訳しています