2023年12月25日、麻布台ヒルズ報道ステーションのX投稿から当日の放送内容を一部ご覧いただけます

 

 

トークの内容

 

#藤田真央 さん生演奏】

自分にしか奏でられない“音” 麻布台ヒルズに来年2月9日オープンする 「チームラボボーダレス」より生演奏 モーツァルト作曲 「ピアノ・ソナタ 第16番 ハ長調 K.545 第1楽章」 

 

「素晴らしい装飾の数々があるので、私も集中しながら“次の音どうしよう”と自然と装飾を音楽の中にも加えたりしました」 

▼今後、藤田さんが追求したい“音”とは? 

「私自身、一音一音を丁寧に音を探って勉強していますが、結局は自分の内に出るものというのが明るい音だったりするので、何か個性ではないかと思う」 「そのまま私が持っている音が自然と明るい音だったりします」

 ▼今後の旅で、自分の音楽にどのような影響が出てくると想像しますか? 

「今まで本当にたくさんの国に行きましたが、幸か不幸かどこも私の音楽を変えていない」

 「でも、不思議とどこに行っても受け入れられる。だから私のスタンスは、今でも楽譜を忠実に、音を紡ぎながらということを意識してこれからも頑張っていきたいと思います」

 

 

 

https://x.com/hst_tvasahi/status/1739301999198474548?s=20