こんな時間に失礼します

5月も今日で最終日

明日からは6月ですね。

昨日ネットのニュースで今年の梅雨入りは遅いかも

と言う記事を見ました。

オホーツク海高気圧が張り出す影響みたい

さて、明日は恒例の実家訪問です。

大抵金曜日に行くのですが、今回は明後日に

弟が誕生日を迎える事もあり

弟の仕事が休みの明日、ケーキ🍰でも買っていって

あげようと思い、明日行く事にしました。

未だ独身で中年のオッサンですが、

誕生日、誰かケーキ🍰位は買ってあげないとね。


久々の夕ご飯写真、昨日のです。

ご飯、ごはんですよ&塩昆布のせ

味噌汁(具:人参、大根、冷凍ごぼう、長ネギ、かぼちゃ、しめじ、豆腐)

ししゃも。キャベツの塩昆布和え。黄桃缶詰。

曇りや雨が多くなりつつある今の時期は

手術でいじられた体に影響が出ます、私の場合。

喉の閉塞感が強くなり、多少物が飲み込み辛くなる

おまけに痰も絡みやすい😥し

イガイガ感も強い。

胃管の影響なのか、食べた物も腸に落ちて行くまでに時間かかる?

下から妙なモノが突き上げてくる感強い。

すっかり天気に振り回される体になってしまったな

とか、喉の調子悪いとメンタルも落ちたりと

色々ありますが、物が食べられるだけ幸せ。

この先も、この体と上手くお付き合いしていく

私なのであります。

6月は紫陽花がキレイな時期。

その紫陽花を見に、とある場所へ来月のどっかで

出かける予定です。