おはようございます。

今日はとても暑くなるようです

急に暑くなるとねぇ、心身が追いつかんのだよ😩

さて、昨日は記事に書いた通り実家へ

母の話し相手をしに行って来ました。

私の実家の道路を挟んだ向かい側に

セブンイレブンがあり、母のお昼ご飯等を

母と一緒に買いに行ったりします。

私の母は今年80歳。

背中も丸まり、足腰も弱っているので

家からセブンイレブンまでのわずかの距離でも

歩くと疲れるようです。

それでも、これまでは歩いてもあまり

ハァハァ言うことは無かったのですが

昨日はセブンに着いた時点でハァハァ言い

買い物終えて帰宅して時にも「疲れた〜」って

ソファに座り込んでしまいました。

その時はなんとも思わなかったのですが

自分の家に帰宅して、

夜ふと「疲れた」と言ってた母の事を思い出し

(そうだ、ばあちゃん(母)も年なんだよね

いずれ居なくなってしまうんだ。なんか寂しい

ずっと居て欲しいな)と、切なく

そして泣きたい気持ちになってしまいました。

すぐ、この感情は治りましたけどね

なんでこんな気持ちになったのかしら?