おはようございます

昨日は暖かく、痩せている身にとっては

過ごしやすい1日でした

今日はもっと暖かいみたい。

さて、子供が今日から火曜まで旅行に行くため

家には私1人になります。

さてさて、どう1人の時間を満喫しようかしら

と言っても、明日と明後日はパートですが😅

とりわけ子供には道中安全で

楽しい旅行になってくれれば良いです

昨日イオンに行ったら北陸応援フェアをやってました。ご当地商品たくさん売ってた

その中から買ってきたパン

富山県の「さわや」さんというお店(会社?)の

コーヒースナック。さわやさんの人気No1だそう。

山型食パンにコーヒークリームがサンドされてます

パンにもコーヒー練り込まれてる?

クリームは、ほんのりコーヒーという感じ

お昼に頂きました🥐🙂

ご当地⭕️⭕️という言葉に弱い私です

一昨日実家行ったときに、おやつとして食べた

セブンスイーツ、宇治抹茶カステラ

さくらホイップ

カステラは、しっかりと抹茶の味がしました


こちらは昨日イオンで買っておやつに食べた

さくらのシフォンケーキ🍰

桜生地のスポンジケーキの上に

ホイップクリームが目一杯のっかってます

でもクリーム自体は重たくは無かったです。

さくら味のスイーツは物によっては

人工的な感じのもあり、あまり相性良くないのですが、この2品は買って正解でした。

どちらも美味しかったです。

今日は彼岸入りですね。お花持って行ってきます。