ジャングルにブランコ作ったよ | keto化じゃんぐるcampライフ~Enjoy the ketogenic life~

keto化じゃんぐるcampライフ~Enjoy the ketogenic life~

ケトジェニックを生活に取り入れて健康を人生を楽しもう
ケト化で体を 島キャンプで心を癒す
愛する娘を守りたい から始まった私のケトジェニックな人生
ママの子で良かった から始まった島キャンプを伝えたい
ダウン症の娘と八丈島でジャングル開拓&ケト化健康指導中

母とクジラを見に行ってから、たくさん漂流物(漂着物)が落ちている海岸に行きました。

 

 

 

こんなものが!っていうものもあって面白い反面、こんなにもたくさん流されてくるのか、この浜にあがったのはほんの一部で、私達人間がこうしてしまったのかと思うと、心がチクチク。

 

これは釣りをする身としては、海にごめんなさいと思いました。

 

 

 

拾って片付けたい

けどこの大量のゴミはどうしたら良いのかな?

集めて置いておく?

それじゃあ一緒だし、また海へ流れてしまうかもしれない

家に持って帰ってゴミの日に出す?

小さなプラスティックやペットボトルならいけるかも。

じゃあ大きなゴミはどうする?

 

そんな事を考えながら、貝を拾ったり

 

ロープがあったのでジャングルで使えるかもと持って帰りました。

 

ジャングルに行ってから

拾ったロープでターザンごっこ🤣をしていて、そうだ!

あれとあれでブランコ作ろう❣️

 

次の日また同じ海岸に行って

ロープと浮き(ブイ)を拾ってきて作ったのがこちら

 

 

ジャングルブランコ完成❣️

 

ハシゴが短いのしかなくて

ハシゴの上で背伸びしてやっと(危ないよガーン

木に布を巻いてロープを巻く

あとは浮きの高さ調整をして結ぶ

 

とりあえず私とらぶりんが乗っても大丈夫でした()

 

 

らぶりんも漂流物で何かを作りたいと、制作意欲が湧いてきたようで、何やら集めていました。

物を作るのが好きなのでいいかも

 

今度はゴミ袋もっていこう