お片付け作戦② お風呂 その① | あんこ椿は恋の花♪

あんこ椿は恋の花♪

あんこ&でみお・はーちゃん・ちび太・まーちゃん のなにげな毎日

さて、大掃除の2大めんどくさい場所のひとつ
 
お風呂場に早々に取り組みましたチュー
 
予定は12月3日~6日
 
一気にやると、嫌になるし雑になるので今年は丁寧に、時間を掛けました。
 
 
まず初日は、ずっと気になっていた天井周りの黒かびガーン
今回用意したものはこちら
 
 
お掃除のYoutubeでやってたんですが、某有名カビ取り剤より
 
ドメストやトイレハイターが効くとの事ニヤリ
 
Before

 

 

なかなかに、汚いです滝汗

 

 

トイレハイターを浸したキッチンペーパーを縁に付けて、ラップを貼り付けて

湿布をします。

 

 

 

 

 

 

2時間くらい置いて、水で流しました。

 

 

 
 

なかなかにきれいに落ちましたラブ
 
根の深いところはまた、後日やってみようかと思いましたチョキ
 
トイレハイターでカビは落ちるんですが、かなり匂いがきついです笑い泣き
 
しかも、グレーのシャツを着ていたのですが、服に飛んで
 
色が抜けたところが多々・・・・
 
換気扇を回しっぱなしにしてても、残りますショボーン
 
 
 
あと、ついでにリビングの窓もやったのですが、
こちらもだいぶきれいになりましたチュー
 

窓を開けっ放しにしないと、匂いがきついので暖かい季節にもう一度やりたいと思いますチョキ
 
その②へ続く・・・