抗がん剤やめました | 50代 残り少ない人生 どうやって生きる?

50代 残り少ない人生 どうやって生きる?

乳がんになって自分の人生の限りを感じ、毎日あせって生きている
そんな迷いの日々です。
今までの乳がん記事はブックマークの「50代 乳がん初発記録として」に書いてます。

退院したその日の夜に39度まで熱があがり

これは私ダメかもとへろへろしながら就寝

翌朝には37度台まで下がっていました

 

その日もおとなしくだらだら過ごしていると

夜には平熱まで下がりました

少し気分は上向きに。

 

手術以来湯船につかることは許されず

いまだにシャワーのみ

よそ様の家のように浴室は暖かくなく

涙が出る程寒い

早くゆっくりお湯につかりたい

それには熱とおさらばして

体調をもどさねば

 

なにより新型コロナのニュースを毎日みるたび

抗がん剤を続ける自信がなくなった

子宮体癌の術後化学療法は乳がんのそれよりも

エビデンスは確立されていない

 

いっそのことやめてしまおう

禿げ損だけど

もはやそんなこといってらんない

 

今日の診察で血液検査も正常にもどり

嚢胞も再出現しておらず

医師にその旨申しでた

 

「そうね。また抗がん剤やって同じことが起こる可能性もあるしね。

やめましょうか。それでいいですね」

 

大きくうなずく

心がす~と軽くなった

1週間に1回3~4時間またされて

血液検査と診察

変な病気にかからないほうがおかしい

私の2020年がようやく始まった