子供が小さい頃は、よくケーキやらクッキーやら作っていたけど、大きくなってからはほとんど作らなくなっていたんだけど。

 

今度は孫たちが少し大きくなってきたので、久しぶりにお菓子を作ろうと富澤商店を覗きに。

 

製菓材料を買うつもりが、違うものを買ってきたww

 

 

 

左側にある混ぜご飯の素が色々美味しい。

 

特にお気に入りが、青唐辛子ご飯。

炊いたご飯に混ぜるだけなので、時間が無い時もOK。

香りも良いし、ちょっとピリっと辛い感じも気に入っている。

 

上にある丸いのは、今回初めて買った、ピーナツきな粉クリーム。

黒豆きな粉と迷ってこっちに。

 

青いリボンの入れ物は、誰かにあげるつもりではなくてww

根菜チップス。

 

おつまみにもいい。

 

今度はちゃんと製菓材料買わなくちゃww