アンコール遺跡 ~小回りコース~ | じろうとめぐ旅日記

2014/6/5




現地ツアーに参加して、


アンコール遺跡群の小回りコースを観光!!






まずチェックポイントで写真を撮って、入場券購入。

(3Daysパスで40US$)




そして最初からいきなりアンコール・ワットを観光↓↓










アンコールワットの壁画↓↓









今回のガイドはとても親切で、分かりやすく丁寧な英語で説明してくれた。


それでも何言ってるか分からなかったけど・・・・。




壁画のあとは、お待ちかねの第三回廊(中央の塔)↓↓






「今日は、

ブッディスト・デイだから登れません!」




うそ~~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ツアー会社の人は”登れます!”と、はっきり言ってたのに・・・。


ほんと海外のツアー会社は適当で、いい加減で当てにならない。



がっかりして、アンコールワットを離れようとすると・・・、





ベッカムヘアーのおサルさんヽ(゚◇゚ )ノ




アンコールワットの東側にはおサルさんがいっぱい!!





夏バテ気味のおサルさん。






暑くてチンチン丸出しのおサルさん。








なにかを探しているおサルさんと、






目が合い、コッチに向かって来た(-^□^-)




カワイイ(〃∇〃)


なんてカメラをパシャパシャ撮っていたら・・・





ペットボトルの水を奪われた( ̄Д ̄;;




他のサルも、ツアー客が手に持っている水を奪い取り・・・









こんな風に器用にフタを開けて、暑さを凌いでました。




アンコールワットの後は昼食を食べて、


タ・プロームを観光↓↓










ここは、”天空の城ラピュタ”のモデルとなったと噂されている場所。


それと、映画”トゥームレイダー”の撮影場所としても有名。



そのあとは、


アンコール・トムの中にある、バイヨン遺跡を観光↓↓














そんで最後は、


プノンパケンの丘で夕陽↓↓








今回のツアーは、


・ホテルまでの送り向かい

・ガイド

・ペットボトルの水×1本



が付いて、1人=16US$。



実は、他のツアー会社だと13US$でまったく同じツアーをしている。


なぜここが3$も高いのか?



っていうと、本当は、


・もう1つの遺跡を周るツアーになっていた。

・そして、冷たいタオルのサービスがある。



だから3US$高い。



それなのに、何故か13US$のツアーと全く一緒。


しかも、アンコールワットの第三回廊登れず。


サルに水まで奪われる始末(´□`。)



ここまで三拍子揃っちゃうと、ツアー会社に文句も言えず、


まあこれも旅の醍醐味ってことにした。