メキシコだぁ~~!! en Oaxaca | じろうとめぐ旅日記





楽しみにしてたメキシコ!



どんな所なんだろ~



メキシコと言えばテキーラ、タコス、青空、サボテン。。。。



首都のメキシコシティーに行く前に友達オススメのOaxaca(オアハカ)という街に行くことにした。



Oaxacaはメキシコ最大のお祭り『Día de los Muertos~死者の日~』で有名な街。



早速、街をぶらぶら♪






青空にカラフルな建物






メキシコだぁーーー







こんな色の建物も青空だからこそ映える






太陽がすごく近い!!



ここは日中の気温が30℃前後。なのに朝晩は15℃前後とハードな気候。



アンティグアが肌寒いくらいの気候だったから、一気に暑い所に来てけっこう体にきてます。



少し歩くだけで疲れる。



ここでこそ帽子が必要だったのにぃぃ(TωT)







メキシコが楽しい所だっていうのもあるけど、何よりもじろうと一緒にまた旅をしているってことがすごく楽しくて幸せ☆






教会の前にサボテン!!






その教会は世界遺産に登録されているサントドミンゴ教会
チャペル*






足を踏み入れるとその創りに誰もが圧倒されてしまう。







黄金細工が一面に広がっている十字架・黄色







なんて豪華な教会なんだろ・・・








湾曲部分にもびっしり細工が施されている。








これはとても宗教的な象徴のように感じる。


1人の人間の体から木が生えていて、その木に人が実のようになっている。



中南米では必ずと言っていいくらい宗教について聞かれる。


わたしたちのように無宗教の人間にはこれらの細工一つ一つの意味なんてさっぱり分からないけど、それが分かる信者の人からしたらここは本当にすごい教会なんだろうなぁ。。。





最後にじろうがメキシコ人の男性に写真をお願いすると、



「¿Como te parece esta iglesia?」

(この教会についてどう思う?)


「¡Que bonita!」(キレイ!)



この教会はとにかくキレイだった!!



日本語でさえ”この程度”のボキャブラリーしか持ち合わせてないんだから、



スペイン語で答えられただけでも、いっしょ!?