ちょっと時間が経ってしまいましたが、

今年のGWに結婚5周年記念と言うことで、

パリに行ってきました。

5泊7日。

もちろんそんな贅沢なツアーは・・・なので、

今回は楽天トラベルで航空券とホテルだけを手配。

航空会社を直通のANAにして、

現地での滞在時間を1日弱多くとれるようなプランにしても

ツアーよりかなり安い。

モンサンミシェルのツアーだけは別途申し込んで準備完了。

いざ、出発。


$Quality of LIFE

成田空港。

いつも思いますが、

このでっかい掲示板をみるだけで

テンションあがります。


今回はANA。
$Quality of LIFE


機内食。
$Quality of LIFE


車窓から。
$Quality of LIFE


で、シャルル・ド・ゴール空港に到着。
$Quality of LIFE


ここからはホテルへの送迎もないので、

電車でパリ市内に向かいます。

REPという高速郊外鉄道のB線。

$Quality of LIFE


本に行き方は書いてあるとは言え、

やっぱり本当に着くのか心配になります。

まわりはフランス人しかいないし。

あたりまえだけど・・・

$Quality of LIFE

慣れないフランス語のアナウンスを必死に聞き、

地図をにらみながら、

無事にパリ市内に到着。

ここからメトロ14号線を乗り継いでまずはホテルへ。

$Quality of LIFE

ホテルはベルシー地区にしました。


ベルシー地区の町並み。
$Quality of LIFE


ホテル。
$Quality of LIFE

キリアド・パリ・ベルシー・ビレッジというホテル。

普通のビジネスホテルってとこでしょうか。

でも部屋はきれいだし、駅から近いし、十分でした。

あと、メトロ14号線は、

どこに出るにも使い勝手が良くて、

いろいろと電車でまわるには非常によかったです。


ホテルに着いたのはそこそこ遅かったのですが、

初日はちょっと街を散策し、

ギャラリーラファイエット(デパート)や近くのスーパーで買い物をして

部屋でちょっと宴会。

$Quality of LIFE

$Quality of LIFE

生ハム、チーズ、バター あたりが驚くほど安い。


2日目からは怒濤の行程が始まります。