AZELAIN化粧水(AZバランシングローション)&AZELAINポイントクリーム(AZコンセントレートクリーム)。

 




・AZバランシングローション




水分・皮脂のバランスをコントロールしてくれる「アゼライン酸誘導体*」を配合したローションです。

プッシュ式のもので、なじませやすいさっぱりとしたテクスチャーでした。

肌を整え、肌荒れを予防してくれるツボクサエキス(整肌)やグリチルリチン酸2K(整肌)も配合しているそうです。

プッシュ式でけっこう勢いよく中味が出るので注意が必要です。

10種類の保湿・整肌成分配合ですが、べたべたするものではなく、コットンパックできるくらいのさっぱり感だったので、夏にも使いやすいです。

*アゼロイルジグリシンK(整肌)

 

 

・AZコンセントレートクリーム




アゼライン酸誘導体原液*1配合で、毛穴*3、凹凸肌*4、肌荒れ予防におすすめのクリームだそうです。

チューブタイプのクリーㇺで、なめらかなテクスチャーのものでした。

保湿成分でスクワラン(整肌)、加水分解ローヤルゼリータンパク(整肌)もたっぷり入っているようで、しっとりした使い心地でした。

魅力的な成分がたくさん入っていますがお値段もお手頃で継続もしやすい点もよいと感じました。

 

*1アゼロイルジグリシンK、水(整肌)
*3肌にうるおいを与え、乾燥により目立った毛穴を目立たなくすること
*4キメが乱れ、滑らかでない肌