SonoRepro(ソノリプロ)をご紹介させて頂きます♪

 



SonoRepro(ソノリプロ)は、落合陽一さんが代表を務めるピクシーダストテクノロジーズの技術と、アンファーの頭髪研究を組み合わせ共同開発した、超音波による刺激で頭皮を刺激する家庭用ヘアケア・スカルプケアデバイスです。

デバイスに搭載された61個の超音波スピーカーが発する超音波を集束。約40,000回/秒の振動圧刺激で、触れずに頭皮を刺激しますることができるそう。

分け目の白さが目立つ私にぴったりだと思い、使い始めました。

 




使い方はとっても簡単で、頭皮の気になる部分(生え際・つむじなど)1箇所につき1分間、デバイスを当てるだけです。

普段から夜には育毛剤を使っているのですが、追加でこのソリノプロも使っています。

ヘキサゴン構造になっていて見た目はごつい感じがありますが、約260gのコンパクト設計で軽いのがありがたいです。

さいしょてっきり充電式かと思ったのですが、コードレスではないので、線を入れたまま使います。

分け目の薄さが目立つなと感じていたのですが、病院に行くのはハードルが高いので、自宅に手軽に使えるというのがポイントが大きかったです。

シェアして使えるので、使うほどコスパもよくなりそうな感じがしています。

ターンオーバー等もあると思うので、効果のレビューは3か月後にまたアップします!