・[スキンフード] ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X_ ウォッシュオフ (洗い流し用パック)

 




スキンフードといえば思い浮かぶのがこのスクラブ。

ジャータイプになっていて、使用するときはスパチュラ等があると便利だと思います。

重めのしっかりしたテクスチャーで、手に取ってみると、つぶつぶのようなものが見えます。

スクラブがあるので肌にのせるときは優しめにすべらせていきます。

使用後は、肌のさわり心地がよくなるのが分かりました。

 

・[スキンフード] ロイヤルハニープロポリスインリッチエッセンス 50ml





プロポリスエキス(皮フコンディショニング剤)配合のエッセンスです。

色味にも出ていますが、はちみつエキスも配合されています。

スポイトでとるタイプになっています。

プロポリスエキス等がかなり高配合されていますが、テクスチャーは意外とあっさりしています。

ただしっとり感はあり、艶がでるものでした。

特に乾燥が気になる時に手が伸びそうなアイテムです。

 

 

・[スキンフード] ベリースーディング日焼け止め 50ml




紫外線やブルーライトダメージから肌を守ってくれるヴィーガン認定日焼け止めです。

SPF50+ PA++++ で強力ですが、肌の鎮静及び保湿効果に優れた日焼け止め成分で、皮膚に吸収されずに紫外線を反射させるので低刺激とされている酸化亜鉛(ジンクオキサイド)が使用されています。

優しい成分だと使い心地が微妙なものが多いですが、白浮きもひどくなく、伸びもよかったです、

 

 

・[スキンフード] ベリー生気日焼け止め 50ml 




こちらも SPF50+ PA++++の日焼け止めです。

パッケージにピンクが描かれていますが、クランベリーエキスやストロベリーエキスなどビタミンCがいっぱいの成分が配合されているそうです。白色のクリームですが、伸ばしていくと透明になり、お肌に馴染みます。
保湿成分がけっこう入っていたのでべとつくかと思ったのですが、思ったより軽めのテクスチャーでした。
塗ったあとはぴたっと肌にはりつき、メイク前にも使いやすかったです!

チューブタイプの日焼け止めで、捨てやすいのも嬉しいです。

 

・[スキンフード] ベリー水分日焼け止め 50ml 




紫のパッケージの日焼け止めは、ブルーベリーエキスが配合されているそうです。

スティックタイプになっています。

SPF50+ PA++++で、ウォーター感が強い日焼け止めになっています。

テクスチャーはみずみずしくあっさりしていいて、伸ばし切った後は、肌に密着して、さらっとした仕上がりになりました。

べとべとが苦手な方にもオススメできそうです。