MiMC ミネラルリキッドリーファンデーションをご紹介させて頂きます♪



シンプルでスタイリッシュなパッケージがかっこいいです!
ボタンを押して、リキッドを出すタイプのファンデーションで、鏡とパフがついています。
 
まず成分をチェックしてみたのですが、水の次に配合量が多いのが白樺樹液ウォーター。
ベースにこの保湿成分が使われているのは、すごく珍しいと感じました。
ホホバエステル、マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリルなどの保水成分の他にも、フウチョウソウ葉エキス・ヨモギ葉エキス・アルニカ花エキス・アーチチョーク葉エキスなどの植物美容液エキスも配合されています。
全成分をみてみると、不要なものを必要最低限におさえようとしている努力がうかがえます(*^-^*)
 



テクスチャーは、リキッドタイプですが、時間がたつとさらっとした仕上がりになります。






肌に伸ばしていくと、化粧下地くらいの軽さで、肌へはすぐになじんでいきました。
カバー力は中間程度で、ぼかしてくれるかな~という感じ。SPF22 PA++でもあるので、仕上げでパウダーを使うのがいいかな、と思いました(*^-^*)
MiMC(エムアイエムシー)のミネラルリキッドリーファンデーションは肌トラブルの原因になる成分が使われていないというところが魅力!
デイリーで使うファンデは、このくらい肌に負担にならないアイテムがぴったりです!
シンプル処方のファンデをお探しの方、ぜひチェックしてみてください♪
 
商品のチェックはこちら→