肌ナチュール ホワイトエッセンスをご紹介させて頂きます♪
 


エッセンスという商品名ですが、洗顔後に1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの役割をしてくれるというこちら◎
シミや肝斑を改善したり、メラニンの生成を抑制する作用、抗炎症があるとしてお馴染みのトラネキサム酸や抗炎症作用があり、炎症を伴うニキビの症状緩和に効果があるといわれているグリチルリチン酸ジカリウムが配合されてます☆
 




エッセンスという名前ですが、テクスチャーは泡。
使用前によく振ってからプッシュすると、しっかりめの泡がでてきます。
この泡をお肌に浸透させるために、ハンドプレスをして使用します。
(500円玉くらいの大きさの泡で、十分に顔に必要な量があるので、出しすぎ注意です!)
肌の上でなじませていくと、ぺたっという感じが残り、1つでもけっこう保湿されている感じがしました。今は乾燥の気になる時期なので気になる部分に+クリームを使用しましたが、普通の時なら、これ1つでいけそうだと感じました。
 
 
炭酸なので肌への刺激を心配していましたが、全く刺激を感じずに使用できたのは嬉しいポイントです(*^-^*)
美白、ニキビケアの成分の他にも、真珠エキス、米ぬか、ゴールデンシルク、酒粕などの保湿・整肌成分が入っているおかげか、肌の保湿の継続も感じました。
肌がしっとりしますが、肌の上には何も残らないので、お化粧前のスキンケアにもぴったりだと思います☆
多機能美容液をお探しの方にオススメです!
 
商品のチェックはこちら→