丸善食品工業さん製造テーブルランド(tableland)のトマトケチャップ JAS特級をご紹介させて頂きます♪


トマトケチャップはシンプルな材料ですが、それだけでアクセントになるのでいろんな料理に使用されていますよね。
このトマトケチャップ JAS特級の原材料もとってもシンプル。
「トマト、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、醸造酢(りんご酢、醸造酢)、食塩、たまねぎ、香辛料」となっています。
 

 

225gのこのトマトケチャップ JAS特級に使用されている完熟トマトは、なんと約7個分!
(同じ商品の500gの方には、完熟トマト約15個分が使用されているそうです。)
トマトといえばリコピンが豊富な食べ物として有名ですよね!
リコピンは、強力な抗酸化力があるのでアンチエイジングや美肌効果はもちろん、血糖値を下げる,動脈硬化の予防などの健康効果も確認されています。
トマトのぷちっとした食感が苦手という方でも、このケチャップならトライする価値ありです。トマトをたくさん買ってきて、メニューを考えて・・・と毎日トマトそのものを食べるのは難しいですが、ケチャップなら気軽にとれる点も良いですね♪



ケッチャプあえや、オムライス、ピザトースト、トマトスパゲッティ、リゾット、サンウィッチなど使用できる幅が広いのも魅力です。




今回は、ピザトーストで頂きました★
トマトのしっかりした味を感じられるケチャップで、クセもなく、酸味が控えめになっています。



やはり特級とついているだけあって、しっかりとトマトが使われているのを感じることができました。(標準のものは、野菜の含有率が低くて、あまり味をかんじないことがあります。)
私たちが想像する王道なトマトケッチャプだといえると思います。
けっこうお安い価格で手に入れることができるので、今後もリピしたいと思います♪

#トマトケチャップ #完熟トマト #tableland #テーブルランド #丸善食品 #丸善食品工業
 


商品のチェックはこちら→