薬用ボディーシャンプー 3年連続売上NO.1のミノン全身シャンプー。
9月27日(水)にリニューアルして新登場したさらっとタイプをお試しさせて頂きました☆




敏感肌×混合肌の方のために、ほどよく潤いを残しながらやさしく皮脂や汚れを落としてくれる処方だそう!




最近は敏感肌といっても、乾燥肌の方だけでなく、部分的に皮脂が気になる方が増えているように思います。
 





低刺激性・弱酸性・アレルギーの原因物質を極力カット・無着色となっていますが、肌荒れを防いでくれる役割のあるグリチルリチン酸2Kが配合されているので、肌をすこやかに保つのを助けてくれそうです( *´艸`)
 
香りは、グリーンティーの香りとなっていて、そんなに強くはないです。
洗い流したあとは、そんなに香りは残らないです。





泡立ちは、きめ細かい泡ができるので、それで優しく体を洗うようにしています。
洗い上がりは、すっきり!という感じではなく、どちらかというと、しっとり感が残るように思います。全身シャンプー ということなので、ひどい敏感肌でトリートメント類も使えないような方には、シャンプーとして利用しても良さそうです。
 
さらっとした洗い心地をお好みの方、チェックしてみてください(*‘∀‘)



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]