ファンケルのスマホえんきんをご紹介させて頂きます♪
 


年々、スマホやPCを扱う時間が増えていて、文字がゆがんだり、焦点が定まらなかったりすることもちょくちょくあります。
やっちゃいけないとは思いながらも、夜寝る直前までスマホを使用するのが日常的になってしまっています。
 


せめて、内側からケアを・・!と思っていたところにお試しさせて頂いたのが、ファンケルのスマホえんきん。
 





目の焦点を合わせやすくすることで、目の疲労感を緩和する機能が報告されているビルベリー由来アントシアニンが配合されています。
他にも、ルテイン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12も配合されていて、目の為の成分がたっぷりつまっています。
 



サプリメントは、紫色。
小さくつるっとしていて飲みやすく、匂いや味も特に感じませんでした。
はっきりとした効果というと実感しづらい部分なのですが、目が疲れにくくなっているのかな?と思います。
 
今後もきっと手からスマホは離せない生活なので、内側からケアをしっかりしていきたいと思います!
 
商品のチェックはこちら→
 
「正直品質。」ファンケルファンサイト参加中
 
スマホえんきん