ストレピア マスクウォッシュをご紹介させて頂きます♪
 


1本でクレンジング・洗顔・パックの3役をはたしてくれるこのストレピア マスクウォッシュ。
毛穴より小さい微粒子状の海泥マリンシルトが使用されていて、毛穴の奥のメイク汚れや皮脂まで吸着オフしてくれるそう。
こすったりして肌に刺激を与えずに、不要物をしっかり吸着することで、肌に負担をかけないようになっているそう◎
ベースには水ではなく、浸透性と保湿性に優れている久米島海洋深層水が使用されていて、こだわりが感じられます。
 



ポンプタイプになっていて、中身は緑色。
海泥という単語から、どろっとしたテクスチャーを想像していたのですが、意外とあっさりとしたとろみのあるテクスチャーでした。



ここに水を足して泡を作り、お肌に負担にならないゆるさになったら顔に使用していきます。
すぐに洗い流さずに10秒程度おいてパックすると効果的とのことで、そのように使用しましたが、刺激も感じずに、しっとりとした洗いあがりになりました★
見た目の色に反して、香りはマンダリンオレンジの香りなので、柑橘系が好きな私は嬉しかったです♪
 



その他にも、
①コラーゲンやヒアルロン酸などの生成を高め、肌の自己回復力を高めるHSP(ヒートショックプロテイン)含有酵母エキス
②消炎作用や収れん作用、抗菌作用、そして肌の引き締め作用のあるキハダ樹皮エキス
③抗糖化ケアをサポートしてくれるネムノキ樹皮エキス
④ピクノジェノールを含み、紫外線による炎症を防ぐ作用や抗酸化ケアをしてくれるフランス海岸松樹皮エキス
⑤ミネラルが豊富で保湿効果や角層を柔軟にする効果や免疫力を高める作用などが期待できるサトウカエデ樹液
などが配合されていて、エイジングケアや肌荒れケアもしっかりしてくれるところも嬉しいです!
旧表示指定成分、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、石油系油脂、合成香料、合成着色料は無添加となっており、余分なものは排除する姿勢も好感が持てました☆
 
商品のチェックはこちら→ストレピア マスクウォッシュ
 
ナチュラルビューティハウスさんのブログリポーターに参加中☆
  商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!