美味しいソルロンタンが食べたい!と思って検索して出てきたのが、赤坂にある赤坂一龍 別館。

 

なんでも嵐にしやがれで紹介された名店だそうです( *´艸`)

自宅周辺には美味しい韓国料理屋さんがあんまりなくて、最近はどこか旅行に行くと、その土地の韓国料理屋さんに訪れることにしています(笑)先日横浜に行く用事があったので、ついでに行ってきちゃいました!

 

土曜日の夜10時くらいに訪れたのですが、待ち時間はゼロ。ただお客さんはけっこういました。

 

お店に入ってまわりの方が食べているのをみてみると、基本みなさんソルロンタン。

メニューも、ソルロンタン・スユック・チジミ・チェプチェしかない模様。

私はソルロンタン・スユックを注文しました。

 

ソルロンタンは、おかず一式とご飯がついて1620円。

 

 
 

スユックの方は、2100円でした。

 

 

 

スユックの方は、ソルロンタンに入っているお肉をとりだしたような感じで、柔らかいお肉☆

味はほとんどないので、キムチと食べるとちょうどいいかも?といった感じでした。

 

ソルロンタンの方も、お肉のだしが若干といった感じで、ほとんど味がしないので、胃に優しい感じがしました(*‘∀‘)くさみがないので食べやすいです。

おかずのキムチが韓国っぽい味で、合わせて食べると美味しい!!

こちらのお店は、24時間営業だそうで、朝でも夜でも頂ける優しいお味。

近場だったら足しげく通いそうな感じがします。

 

 

 

 

★赤坂一龍 別館

 東京都 港区 赤坂 2-13-17 シントミ赤坂第2ビル 1F

 私は、赤坂見附駅から徒歩で向かったのですが、若干迷子になって20分くらいかかりま  した・・・グーグル地図に助けてもらいました(;^ω^)