自然の恵み工房 しなさきファームさんの沖縄県産 無農薬 ニトベギクの葉緑茶をご紹介させて頂きます♪




今年の春に沖縄に旅行に行ったのですが、春とはいってもやっぱり気温が高い!
さすが沖縄だな~と感じた記憶があります。
そんな場所で、太陽の力をいっぱい浴びた100%沖縄県産ニトベギク(無農薬)を使ったお茶がこのニトベギクの葉緑茶。



あまり聞き慣れない植物ですが、病原菌、非病原菌の抗菌作用と炎症を抑える作用のあることが実験で確かめられており、糖尿病等に効果があるとして最近研究が進んでいるものだそうです。
葉緑素という言葉は、理科の授業とかでよく聞いた言葉だと思いますが、植物や藻類など含まれる緑色の天然色素で、体内にとりこまれるとデトックスやコレステロールの抑制、血流改善、細胞を活性化などの効果が期待できるそうです☆



ニトベギクの葉緑茶は、細胞壁を壊して葉緑素を抽出することに成功した特殊なもので、一つ一つ時間をかけて手作りで生産されているそう( ゚Д゚)
確かにパッケージも手作り感がありました。シールもしっかり貼ってあります。
 



重厚な紺色の箱の中に、金色の袋がはいっており、この中にはティーパックになった ニトベギクの葉緑茶が入っています。ティーパックになっているので、楽に摂取できます♪



最適な作り方は、アルカリイオン水にこのティーパックをつけて、一昼夜冷蔵庫で抽出し保管すること。

これ、本当に苦いんですよ!!
なんだか、苦いと栄養たっぷりっていう感じがしますが、これは相当です。薄めにしても、冷やしてもすごく独特な味が残ります。
味はけっこう薬っぽい苦みがあるタイプなのですが、好き嫌いというか、苦いものが苦手な方は無理だと思います(;_;)
最初一気に飲みすぎて、吐きそうになりました・・(ToT)センブリ茶なんてひにならないくらいの味です。


ただその苦味に効果があるのなら・・・頑張れる!
慣れるかと思った苦味ですが、私はずっと苦しいままでした(..) これは本当に独特な味なので、少量のサンプルの販売をされた方が良いと思います。
独特なハーブ茶とかが好きな方なら、美味しく頂けるのかなあ・・・。
氷をガンガンに入れてみたりしましたが、やっぱりダメ。
美味しく飲む方法が何かあればなあ・・。
個人的には、サプリメント化を希望します。
 
健康面でも期待ができる商品ですが、デトックス効果があり、殺菌効果があるのでニキビ予防・炎症抑制などの美容効果も期待できるのでは?と感じました。
すっきりした(かなり苦いですが)味わいなので夏にちょうどよく、お肌の調子もよいように感じました♪
葉緑素が多く含まれていることは公的機関で証明されているので信頼して飲むことができるし、健康・美容効果が期待できるので、味だけ改善して頂きたいです。
 
商品のチェックはこちら→